このところ限定変更を同時受講される方が増えておりまして、今月も基本講習に加えて、夜間講習や目視外講習を実施しております。
目視外飛行は、機体を直接みることなくプロポの画面に映し出されるドローンのカメラからの映像をたよりに操縦する飛行方法ですが、今回、お昼の休憩時間を利用して受講中のお客様に触っていただいた機体は、カメラ映像をゴーグルで確認しながら飛行するFPVドローン!
こちらの機体、操縦も左右にスティックが2つあるお馴染みのタイプのプロポではなく、モーションコントローラーを使用し片手で操縦することも可能です。

DJI Neo本体とDJI Goggles N3・DJI RC Motion 3
機体重量も135gと軽量で超小型ボディなので慣れてくると狭小空間をすり抜けることもできます。
ちなみにトップの画像の中に機体も写っているのですがおわかりでしょうか笑
拡大しないと厳しいかもしれませんが、ぜひ探してみてください。
目視外や夜間の限定変更講習は、基本講習との同時申込みがお得です。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
