青森ドローンスクール第36期講習が11月1日(月)からスタートしています!

スケジュール上は来週実施する予定だった屋外実習ですが、来週から天気が崩れる予報のため前倒しで実施。秋晴れで風も穏やか、絶好のドローン日和でした。

航空法で規制されている高度近くまでどんどんドローンを上昇させていくと、皆さんの視線もすーーっと上に。

高度 100m を越えたあたりから、「あれ、どこいった?」「あー、あそこにいた」「あれ、また見えなくなった」そんな声が聞こえてきます。
全長 30cm ほどある Phantom 4 Pro も上空では米粒ほどのサイズにしか見えず、雲のかかり具合にもよりますが一度見失うとなかなか見つけることができません。

屋外での ATTIモード(GPS、ビジョンシステムが無効のモード)での操縦、紅葉が進む岩木山等の空撮を満喫してからの記念撮影。

青森ドローンスクールでは来年3月までの講習スケジュールが確定しており、先の予定の講習の申し込みも受け付けておりますので、興味のある方はまず無料説明会へお申し込みください。

>>講習日程
https://aomori-drone.com/curriculum/schedule

>>無料説明会申込みフォーム
https://aomori-drone.com/briefing